AtCoder Regular Contest 075

参加しました

 

C問題 Bugged

N問の点数がs_iで定められているとき、10の倍数でないような最大の点数を求めよ。

 

無駄にDPをして1ケースだけ落としました。

 

D問題 Widespread

N体の魔物のHPがh_iとする。爆発魔法が使えて、1体にAのダメージ他の全員にBのダメージを与えられるとき、何回使えば全員倒せますかという問題。

 

回数について2分探索してしまえばよい。

とりあえず全員にBのダメージを与えて、後何回A-Bダメージを個別に与えるかを計算しました。

 

F問題 Mirrored

正の整数nに対して左右に反転させて得られる整数をrev(n)としたとき、

rev(N) = N+DとなるようなNはいくつ存在するかを求める問題。

 

rev(N)-N= (10^m-1)x_1+(10^(m-1)-10)x_2...

的なことを考えて上から順番に決めていく方針をとりました。

サンプルが通ったので投げたら半分くらいWA。どこがバグってるのか分からず。

 

C,D書くの遅かったけどF問題解けたっぽいし投げるか!というクソプレイングをした結果、爆死しましたとさ。良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ!

 

427位 パフォーマンス 1452  新レート 1973(-48)

青くなりました チャンチャン。