AtCoder Grand Contest 017

参加しました。

A問題 Biscuits

ビスケットが入った袋がn個。i番目の中にはA_i個ビスケットが入っていて偶数個か奇数個食べたいときの袋の選び方はいくつかという問題。

偶数個入ってる袋と奇数個入ってる袋の個数をともに数えて、組み合わせを愚直に計算しました。

 

B問題 Moderate Difference

Nマスあって1番左のマスはA、1番右のマスはBである。隣り合う2つのマスの差がC~Dの間という条件で、数字を埋めることができるかという問題。

 

2つおきに見ていくとC+D間隔に山ができて、(D-C)*kの範囲の自由度が生じるのでそんな感じかな〜〜と思って実装しましたが、1ケースだけ落ちました。

 

C問題も書いては消してを繰り返し不毛に2時間溶かしました。おしまい。

順位 615位 パフォーマンス 1508 新レート 1936(-41)