最近出たコンテストの感想まとめ

まとめます。

 

1/13 第4回ドワンゴからの挑戦状 58位

歩きながらEを考えてたら解けちゃったので急いで机に向かってコーディングしました。実装下手過ぎて泣きました。最後CじゃなくてD解きに行けばよかったかもなぁ・・・

 

1/14 Atcoder Grand Contest 020 344位 

bitset高速化ほげぇ・・・

 

2/10 みんなのプロコン 2018 予選 37位

Cが出来そうになかったのでE問題を見たら有名定理っぽかったのでググって解きました。
まさかの予選通過。

 

2/11 第2回RCO日本橋ハーフマラソン 予選 38位

初のマラソンコンテスト参加。

A問題 適当に盤面選んでそれだけでやればそこそこ行くんじゃね?提出⇒1位!?!?
最終的にはA問題は9位まで落ちました。それでもビックリ。

B問題 何もわかりませんでした。

A問題のおかげでまさかの予選通過。去年の順位形式だとやばかったかも。

 

2/17 HACK TO THE FUTURE 2018 予選 70位

適当に貪欲で焼きなましでいいんじゃね?→なぜかスコアが出ない。上位陣何やってんだ???

indexが逆でした。分かり辛すぎる。そこそこ良いスコアが出ましたが、家族団欒の旅行中だったので途中で終了。もうちょっと頑張りたかったな。

ただ、貪欲の最中に高さを適当に調整するという脳がなかったのでもう頑張れなかったかも。

 

2/24 みんなのプロコン 2018 本選 30位

会場が高くてすげーって思いました。上位陣は完全に知り合いっぽくて結構居場所に困りました。懇親会?で電通大の人とお話しました。たまたま知り合いがいたのもちょっとびっくりしました。はい。

コンテストはまあ構成ゲーで構成するの楽しかったですね。ホウジョハバグバグ。

 

2/24 Atcoder Grand Contest 021 87位

A問題ちょっと不安になってB問題から手を付ける。

B問題は適当に大きな正100角形を作ってボロノイ図の面積を計算するコードを貼り付けました。どう動いてるかは知りません。

A問題は普通にやるだけでした。

C問題通している人が少なかったのとなんかバグらせそうだったのでD問題を考えました。
回文判定的なやつか~という気持ちになって区間DPかなと思ったらすぐ解けました。やったね。

C問題はどうせ3*3を含む感じのが例外だろうとは思いましたが実装方針が立たなかったので終了。

 

これにてまとめ終わり。